羅針盤

うへぇ、吃驚。定期的に内容を消失させ、その中身は拙く、最近では更新さえ滞っているこんな僻地が、カズノコさん*1には認識されていました。その存在を認めてくれていました。感動?気持ちの昂ぶり?繋がることの喜びは得られ難い至福の感情です。
精神的に不安定で土台の脆弱な僕は、最近は考えることを放棄し、つまらなくくだらない自分の殻の中に閉じこもることにしていたのです。もう考えることに疲れました。主観こそが全てのこの世界で、肝心の自分自身が己を絶望の闇に陥れているのです。どこに救いようがありますか?勉強という名の架空の理由(しかも努力と実践は伴っていない)に救済を求め、自分を満足させ感覚を殺していく。成長は無いでしょう。これからに可能性を感じることはできません。
でもまぁたまには愚痴とか書いたりしようかな、とリンクを貼っていただいて思ったりした次第です、調子に乗って。偉そうな書評もどきの文章はもう書かないでおこうと思います。ゴミブログであるように、個人的に印象に残った一文を引用するだけの記録にしようと思います。まったく生産性の無い自己満足極まりない内容です。でもいいんだと思い込ませます。暫く、ちょっとやってみようと思います。拙い愚痴吐きをほんの時々織り交ぜながら。


とにかく。嬉しかったです。