日日日「ちーちゃんは悠久の向こう」

ちーちゃんは悠久の向こう (新風舎文庫)

ちーちゃんは悠久の向こう (新風舎文庫)

「ちーちゃんこと歌島千草は僕の家のごくごく近所に住んでいる」―幽霊好きの幼馴染・ちーちゃんに振り回されながらも、「僕」の平穏な日常はいつまでも続くはずだった。続くと思っていた―あの瞬間までは。怪異事件を境に、ちーちゃんの生活は一八〇度転換し、押さえ込んでいた僕の生活の中の不穏まで堰を切って溢れ始める…。疑いもしなかった「変わるはずがない日常」が音を立てて崩れ落ちていくさま、それをただ見続けるしかない恐怖を描いた、新感覚のジュブナイル・ホラー。世紀末の退廃と新世紀の浮遊感を内包した新時代作家・日日日(あきら)、堂々デビュー。
んー、よく分かんなくなってきた。これでいいのか。
明らかに質が違う、僕がこれだ!と思う他の文学とは。これは文学じゃないよね?降ってわいたような不幸な設定が全然共感を呼ばないし、キャラクターだって描けてる?こんなんでOK?若いとかさぁ、そういうことじゃなくて世界観、、、みたいなものがどうかと思うんだけど。ちょっともう今後手に取ることはよほどでない限りないだろうな、この作者は。